2007年08月25日

あたりました。。。。。。涙

今日はナニーニさんでの演奏の日。
いつものように、ワクワクしながら出かけました。

1ステージと2ステージは新曲もやりながら
とっても楽しく演奏させていただいていたんですが、
3ステージ前のインターバルの選曲中に事態は一変。

譜面のおたまじゃくしがうようよ飛んでいるんです。

「あれ?」

とあたりを見渡すと・・・


「うッ・・・目がまわる・・・」


”・・・フッ・・・”

記憶が一瞬跳びました。


これはまずいと、ゆっくりと立ち上がると
まっすぐ立っていられません。

ヒィィィ・・・


この時点で既にピアノの演奏はじまっていて、
いかなきゃ!と思い、とにかく譜面を抱きしめて
控え室を出たんですが、まっすぐ歩けません。
そして、ものすごいめまいと吐き気・・・。


うえええん。
結局曲数を減らさざるをえなくなりました。


こんなこと、はじめての出来事でした。
自分の管理不足にがっかり、そして、怒りました。
いつもなら、演奏する前はケロっと治っちゃうんですが・・・。

あたし、サイテー。

歌う前には必ずモノを食べる習慣がこんなことになるとは。


来週は今日の反省も込めて。
また一生懸命歌わせていただきます。

よろしかったら、また是非みなさま、遊びにきてくださいね!

そして、来週、水曜日。
29日は名古屋ライブでございます。
こちらも、是非是非いらしてくださいね。
おまちしています^^


・・・今日のめざまし占い、あたしは1位でした。
ピアノの相方は12位でした。


何度もおしぼりを急速冷却してとりかえにきてくれた支配人に感謝です。
あたしを思ってさっぱりしたまかないを作ってくれたシェフに感謝です。
(結局たべれませんでした、ごめんなさい。)
そして、演奏終了直後に薬局に走ってくれた相方に感謝です。

今日はスタッフのみなさんにお世話になりっぱなし。
ひかるの失態なのに、本当にあたたかく接してくれたこと
そして、あたしのまわりにこんなにあたたかい方々がいることに感謝で
いっぱいの1日でした。

どうもありがとう。


自己管理もプロの仕事。
ああ、もっときを引き締めねば。



同じカテゴリー(Music&Stage)の記事画像
PaPaさんで童謡Jazzミニライブ!!
演劇ワークショップ前半終了!
ワークショップ開催☆
静岡学園ウインドオーケストラ
焼津Jazz満員御礼!!
四季のSound Of Music♪
同じカテゴリー(Music&Stage)の記事
 PaPaさんで童謡Jazzミニライブ!! (2011-09-18 21:00)
 演劇ワークショップ前半終了! (2011-07-04 08:25)
 ワークショップ開催☆ (2011-06-08 08:57)
 静岡学園ウインドオーケストラ (2011-02-21 20:30)
 焼津Jazz満員御礼!! (2010-11-01 21:52)
 四季のSound Of Music♪ (2010-09-21 20:30)

Posted by 相澤ひかる at 00:08│Comments(4)Music&Stage
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
あたってしまったのでは、仕方ないと思いますけど
お大事にしてください。
歌う前、ご飯食べるんですね。
私は逆で歌う前に食べると声が出なくなっちゃうので
食べない派です。
どっちがいいのかなぁ・・・。
Posted by くみたん at 2007年08月25日 10:43
>くみたんさん
こんばんは^^

大当たりでした。
宝くじならよかったんだけどね・・・。
三半規管も一緒にやられてしまって、
吐き気はないけれど、ずっとめまいと
戦っています(苦笑)

食べるか食べないか・・・というよりも、
自分が一番いいコンディションになれる方法が
いいんじゃないかしら?

ちなみに、本当に大きいステージでは
ちゃんと食べないと、スタミナがもたないですよー。
Posted by ひかる at 2007年08月25日 22:48
マジメに健康管理気をつけてくださいね。

気をつけていても、ダメな時もありますが・・・

お気をつけて。
Posted by ジェラスのかず at 2007年08月26日 21:32
>ジェラスのかずさん

こんにちは。
ご心配おかけします(^▽^;)

でも、まだ実は格闘中です。
ずーっと乗り物酔いのような感じ・・・

明日の名古屋ライブまでに
治って欲しいんですけどね。
Posted by at 2007年08月28日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あたりました。。。。。。涙
    コメント(4)