2009年11月11日

面白い日本語@韓国

ソウル市内でも、とってもにぎやかなとおり、明洞ミョンドンの
とあるアイスクリーム屋の看板です。

明洞は、少し前の原宿みたいな賑わいがあるところですが、

面白い日本語@韓国

「アイスワリーム」
と書いてありましたicon10

日本語の単語が分かるかた、ボランティア通訳スタッフさんも
たくさん市内を歩いていましたが、気がつかないのでしょうね。

わりーむって・・・face07

手書きの看板で間違っているものもたくさんみかけましたが、
このようにちゃんと看板が作られていると、なんだか笑ってしまいましたよ。


みつけたものを挙げてみますと・・
「手作りパン」→「手作りパソ」
「ふ」→「〃ラゝ」こんな感じで作ってありました(笑)
「キムチラーメン」→「キムチラーメソ」
「クーポン」→「クーポソ」

異国の地で、笑わせていただきました。

逆に、日本にも面白い”英文”ってありそうですねicon10
私も外国語をたくさん勉強しなくちゃです。




同じカテゴリー(Travel)の記事画像
面白ベンチ!
勢ぞろい~☆☆☆
焼津さかなセンターじゃないよ!
昔ながらが一番(*´∀`*)♪
パワースポット☆
帰ってきました~(*^ヮ^*)♪
同じカテゴリー(Travel)の記事
 面白ベンチ! (2010-04-28 20:00)
 勢ぞろい~☆☆☆ (2010-04-12 07:35)
 焼津さかなセンターじゃないよ! (2010-03-29 11:41)
 昔ながらが一番(*´∀`*)♪ (2010-03-28 21:44)
 パワースポット☆ (2010-03-27 20:23)
 帰ってきました~(*^ヮ^*)♪ (2010-03-26 09:10)

Posted by 相澤ひかる at 19:41│Comments(0)Travel
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面白い日本語@韓国
    コメント(0)