2009年11月24日

おやきのホットッ★★

皆様こんにちは^^
朝晩だいぶ寒くなりましたね。

きょうのブランチは「ホットッ」ですicon06
見た目はホットケーキicon28ですが、
韓国のおやき「ホットッ」「ホットク」なのですface02icon06

自分用お土産として韓国で買ってきたんですが、ようやくお目見えしました。
もちろん、ホットッミクスなので、手順どおりに作るだけですface02icon22

おやきのホットッ★★

1.インスタントドライイーストをお湯でふやかす。
2.米粉をいれてしっかりまぜる。
3.30分位醗酵させる。(2倍にふくらむ)
4.空気抜きをして、等分し、中にあま~いお粉(シナモン、砂糖、胡桃)を入れ包む。
5.油強めのフライパンに、ジュッッジュと押し付けるように弱火~中火で平たく焼く。
6.両面に少しこんがり色がついた頃できあがり!
  中から、激熱の甘タレがでてくるのでお気をつけください!
  icon28いただきまーすface02icon06 

おやきのホットッ★★

香ばしくって、本当においしいですよ^^
お子様のおやつにもぴったりface02
私が買ったセットは激甘でしたので、甘いお粉だけ、半分以上残っちゃいましたface01icon10
もったいないのでicon11次回は皮を自作してみようと思いますface02
こういうお土産も(自分用ですがw)よかったですface02



同じカテゴリー(Gourmet)の記事画像
西洋食堂PaPaさんへ☆
フレンチディナー☆彡
PEPPINさんランチ♪
焼津marukeコーヒーさんへ♪
爆食オフ@つかもと食堂
つかもと食堂オフ会♪
同じカテゴリー(Gourmet)の記事
 西洋食堂PaPaさんへ☆ (2011-07-08 20:30)
 フレンチディナー☆彡 (2011-07-05 20:30)
 PEPPINさんランチ♪ (2011-06-11 20:30)
 焼津marukeコーヒーさんへ♪ (2011-06-09 22:32)
 爆食オフ@つかもと食堂 (2011-05-25 08:28)
 つかもと食堂オフ会♪ (2011-05-09 21:04)

Posted by 相澤ひかる at 12:18│Comments(0)Gourmet
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやきのホットッ★★
    コメント(0)