2010年05月26日

釜揚げシラス丼!



今年初の用宗港「どんぶりはうす」へ行ってきましたface02



当日は好天で、しらす漁があったので楽しみにしていましたら、
12時半、既に売り切れてましたface07



平日でしたが、すごい人icon14icon14



今度は、もっと早い時間に来ましょう!
とお芝居つながりのお友達とお約束icon12



釜揚げシラス丼!


結局、釜揚げしらす丼になりました。



、身がぷりっぷりで、食べても食べてもごはんが見えませんface08
茹でじらすてんこ盛りのこちらのどんぶりもなかなかやってくれますface05



美味しいどんぶりをほうばって、
ちょっと強い風もなんのその。
この素晴らしい天気なら、
最高なピクニック気分になれちゃいますface05



こんな日も素敵だね~icon06



同じカテゴリー(Gourmet)の記事画像
西洋食堂PaPaさんへ☆
フレンチディナー☆彡
PEPPINさんランチ♪
焼津marukeコーヒーさんへ♪
爆食オフ@つかもと食堂
つかもと食堂オフ会♪
同じカテゴリー(Gourmet)の記事
 西洋食堂PaPaさんへ☆ (2011-07-08 20:30)
 フレンチディナー☆彡 (2011-07-05 20:30)
 PEPPINさんランチ♪ (2011-06-11 20:30)
 焼津marukeコーヒーさんへ♪ (2011-06-09 22:32)
 爆食オフ@つかもと食堂 (2011-05-25 08:28)
 つかもと食堂オフ会♪ (2011-05-09 21:04)

Posted by 相澤ひかる at 20:00│Comments(4)Gourmet
この記事へのコメント
こんばんは
もしかして?あそこの角かしら?
間違ってたらごめんなさい!
美味しそう!!シンプルでいいね~~^^
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年05月26日 20:09
どんぶりハウス、美味しいですよね~!!
でも、せっかくシラス漁があったのに、生シラスが終わっちゃうと、ガックリしますよね~!

【そんな時の私の裏技】
悔しいので、用宗漁協の直売所か、向かいのシラス屋さんで生シラスを買ってきて、釜上げシラスを半分に寄せて買ってきた生シラスを乗せます。
釜揚げシラスと生シラスのハーフ&ハーフの出来上がり。

結構いけますよ!
でも、シラスの量が多くなるのが難ですが。
Posted by ぽとん at 2010年05月26日 21:05
>うさこさん

こんにちは^^

釜揚げ、美味しかったですよ~o(*^▽^*)o

角のお店は、もしかしたら、hanahanaさん??
のことかな??

今回は、用宗港内にある、野外の店舗
「どんぶりはうす」さんで食べました。

運動会のテントみたいな下で食べるのですよ(笑)
最初は戸惑いましたが、イベント会場にいるつもりで
毎回たべています^^

生しらすを獲れたてほやほやで
思う存分いただきたい時はここがオススメです!
Posted by 相澤ひかる相澤ひかる at 2010年05月27日 09:18
>ぼとんさん

こんにちは^^

この日はほんと、がっかりしましたよ。

近いので、リベンジできますが、
遠方から楽しみに来られた方の
がっかりした顔が忘れられません。。。



ハーフ&ハーフ!!
あの場でされたのですか???
わォ(^▽^;)すごい勇気だわ!

この日は私も悔しくて、
生しらすのお土産を持ち帰りましたよ☆
夕飯はもちろん、生シラス丼!!

最高ですね(*^ヮ^*)
Posted by 相澤ひかる相澤ひかる at 2010年05月27日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜揚げシラス丼!
    コメント(4)