2010年09月21日

四季のSound Of Music♪

連休はミュージカル講師をさせていただいておりましたface25
楽しいお仕事は疲れ知らずicon21
たくさんのパワーをもらって、心身ともに充電が満タンになりましたicon14icon14


お仕事終了後は、お決まりの観劇&銀ブラface22


さんざんミュージカルをやった後、今度は一観客になるという、
なんて贅沢で最高な日々icon12face23icon12
今回は、2度目となる劇団四季の「サウンドオブミュージック」を観劇してきました。


開幕当初は劇団四季が初めて取り組むお芝居だったので
色々手探り状態?&初々しくって、これぞ生ものという感じがしましたが、
今回は回数こなしてきたな~という感じを受けました。
テンポもよくなって、
ええ、今回は楽しめましたよicon14icon14


気になっていた心と心のつながり(の演技)・・・
「Sound of Music」の意味の表現が、ようやく観客にも伝わるような演出になっていて
とてもうれしかった。。。


ちょっと興味がある方、ぜひ足を運んでみてくださいね!
劇団四季はちょっと・・・という方、日生劇場系でも上演されると思いますので、
それまでおまちくださいね!


でも観た後で、「あのシーンはあの曲じゃなかったねェ」といわないように笑
サウンドオブミュージックは、もともとブロードウエイで上演されていて、
それがその後、ジュリーアンドリュースの主演で映画化された
のですよ。
なので、舞台版と映画版では少し違うのです。
(深くみていくと、ロバート・ワイズ監督の苦労が伺えます)

ちなみに、劇団四季さんのミュージカルでは、映画でも使われなかったオリジナル曲が
カットされています。。(その曲はインストとして劇中に使われていますけどね)
また、映画版で家族がひとつになりはじめるという、
あの大佐の祖国の歌のシーン、もカットですw
4時間強も舞台できないですからね~笑

というわけで、観劇してきたばかりなのに、
また、いってしまうかもしれない?ひかるなのでした笑
(なんでそう何度も行くよ?と思われた方、ひかるのプロフィールをごらんくださいませ~)






四季のSound Of Music♪


劇団四季サウンドオブミュージックのグッズより。
修道女の熊ちゃんicon123000円也。
最初の公演時ではまだ発売されてなかったのよね。
クリスチャンとかではないけれどface15
記念にと今回めでたくゲットしてみましたface02





最近ちょっと公私において環境が変わりつつあり、
人生の分岐点がまたきたなぁというところにいます。
いつもはゆる~い感じなのですが、
今回はちゃんと向き合わなくてはいけないこともでてきて(^^;
腰を据えてひとつひとつやっていこうと思っています。
そのなかには、とっても素敵な、楽しいこともあるので、
また色々告知できそうになったらここに書きますね(≧▽≦)♪
そんなわけで、更新頻度が悪くなってしまうと思いますが、
元気に生きておりますので、見つけたらときどきかまってやってください!!

どうぞ、よろしくニャface13



さて、地元ジャズライブの告知ですicon21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時 2010年10月31日(日)
                18時オープン 19時半スタート 21時半完全終了

料金 2,500円(1ドリンク+お菓子付)
                ※通常メニューも別料金にてご注文いただけます。

場所 グリルSASAYA 焼津市焼津4丁目9−19
                ※焼津駅から私の足で徒歩20分

ご予約  完全予約制054-627-0234(ご予約はSASAYAさんへ)


     メンバー  Piano   ノッキー中橋

       Bass    西脇良典

       Pianica  寺川知里

       Vocal   ひかる

トリオ+ボーカルというセットはSASAYAさん初でございます。
秋の夜長、ぜひ一緒に、ゆったりとした時間を過ごしませんか?

もっと詳細は  →  こちら

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますface05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










同じカテゴリー(Music&Stage)の記事画像
PaPaさんで童謡Jazzミニライブ!!
演劇ワークショップ前半終了!
ワークショップ開催☆
静岡学園ウインドオーケストラ
焼津Jazz満員御礼!!
JazzLive!@焼津
同じカテゴリー(Music&Stage)の記事
 PaPaさんで童謡Jazzミニライブ!! (2011-09-18 21:00)
 演劇ワークショップ前半終了! (2011-07-04 08:25)
 ワークショップ開催☆ (2011-06-08 08:57)
 静岡学園ウインドオーケストラ (2011-02-21 20:30)
 焼津Jazz満員御礼!! (2010-11-01 21:52)
 JazzLive!@焼津 (2010-09-05 22:07)

Posted by 相澤ひかる at 20:30│Comments(0)Music&Stage
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季のSound Of Music♪
    コメント(0)